bwin.com DE LA COMUNITAT VALENCIANA
2006年 MotoGP 世界選手権シリーズ 最終戦
バレンシア(スペイン)〔10月29日(日) 決勝 天気 晴れ〕
#56 中野真矢 〔予選4位 決勝7位 総合ランキング14位〕
最終戦。このところ転倒が続いていたので、何とかいい順位で完走して終わりたいと思い 、レースウィークへ臨んだ 。
フリープラクティスではペースが上がらなかったが、予選ではいいタイムを出し、フロントローには届かなかったが、2列目、4 番手につけることができた 。
決勝は、序盤から自分のペースを保ちながらも、前についていけない苦しいレースだった 。しかし、何とかポジションを守り7 位でゴールできた 。
今年を振り返ると、少し浮き沈みの激しいシーズンで、総合ランキングでは順位を落としてしまったが、ポールポジション争いや、表彰台を獲得することができ、満足のいくレースもあった 。
この経験を、来シーズンからのレースに活かしていきたい 。
今シーズン、支えてくれた全てのチームスタッフ、そしてファンの皆さんに感謝したい 。

ハラルド・エックル (カワサキ・レーシングチーム監督)
今日はみんなもっといい結果でシーズンを締めくくれると思っていたんじゃないかな 。でも、今日のコンディションにはあっていなかったようだ 。
真矢はレース前半の良いペースで走りきろうと試み、後半チャタリングに悩まされながらも、何とかトップ10でシーズン最後のレースを締めてくれた 。
これまでの長く困難なシーズンを闘ってくれた2人のライダー、そして、すべてのチームスタッフに感謝しているよ 。

Office48