bwim.com GRAND PREMIO DE PORTUGAL
2006年 MotoGP 世界選手権シリーズ 第16戦
エストリル(ポルトガル)〔10月15日(日) 決勝 天気 曇り〕
#56 中野真矢 〔予選7位 決勝リタイア 総合ランキング14位〕
金初日から2日目の午前中の練習まで、車体の良いバランスを見つけられずにタイムが伸び悩んだ。しかし、午後の予選セッションになってからセッティングも見つかり、自分自身もリズム良く乗れるようになって、7番グリッドを獲得することができた 。
決勝のスタートはまずまずで、何とか前についていこうとしていたが、最初の左カーブで他のライダーに外側から接触されたようで、リアから急にマシンの挙動を乱し転倒してしまった 。
せっかくチームも決勝に向けてマシンを仕上げてくれていたので、この結果は非常に悔しい 。
この悔しさを最終戦にぶつけたい。
ハラルド・エックル (カワサキ・レーシングチーム監督)
また困難な週末になってしまった、特にあの残念な茂木の後だからね...
ブリヂストンにとっても残念に思うよ。今シーズン彼らは、とてもハードに働き結果を残してきただけに、今回ここの路面に合わなかったのは悔やまれる 。
真矢も序盤でレースを外れてしまった 。
このレースから、来シーズンにつながる何かを学び、生かさなければいけないね 。
Office48