GAULOISES G.P. CHESKE REPUBLIKY
2005年 MotoGP 世界選手権シリーズ 第11戦
ブルノ(チェコ)〔8月28日(日) 決勝 天気 曇り〕


#56 中野真矢 〔予選11位 決勝12位 総合ランキング9位〕

金曜日、土曜日と練習では苦戦しタイムが伸びなかった。最初はフロントが曲がらず、それが解消しアクセルを開けられるようになると、今度はトラクション不足。と、なかなか気持ちよく走れずに問題が解消されないままの練習となってしまった。
しかし、予選では今回新しく来たブリヂストンの予選用タイヤが良く、順位こそいまひとつだったが、かなり感触は良かった。
決勝はいろいろとセッティングを変えていったが、やはりトラクション不足が解消されないまま1周目からペースを上げることができず、苦しいレースとなった。最後は残り2周で2台を抜いて12位まで上がったが、今回はここまでが精一杯だった。
去年もここブルノはあまり良くなかったが、その次の茂木では表彰台に乗れたので、今度も同じような波に乗れるよう、明日、明後日のテストに集中し、茂木に向けて気持ちを切り替え、準備を整えたい。
空
ハラルド・エッケル (カワサキ・レーシングチーム 監督)

今日の結果は予想できたよ。ロリス・カピロッシの2位獲得からも分かるように、ブリヂストンタイヤはここブルノには合っていた。我々は明日から新しいスペックのエンジンをテストする。それをとても楽しみにしているよ。
空
空Office48