GRAN PREMIO MARLBORO DE ESPANA
2005年 MotoGP 世界選手権シリーズ 第4戦
ル・マン(フランス)〔5月15日(日) 決勝 天気 曇り〕


#56 中野真矢 〔予選6位 決勝8位 総合ランキング7位〕

初日からペースを上げていくつもりで走行を始め、1日目、2日目の練習ではドライでもウェットでも、いいペースで走れており、その結果予選は2列目6位と、狙い通りの位置につけることができた。
決勝では良いスタートが決まり、序盤の何週かはトップグループでのレースができていたが、中盤、前のライダーを抜くのに戸惑っている間に、何台かにパスされてしまった。
終盤、ペースも安定し、前のライダーを追いかけようというところで、エンジンにミスファイアーが起こり、その後はペースを上げることができなかった。最後はエンジンをいたわりながらの走行となり、後ろを気にしながら何とか8位でゴールした。
トラブルが出てしまい残念だったが、今回はなんとしてもポイントを獲得しておきたかったので、今日の結果は、これからのチャンピオンシップを考えれば、悪くなかったと思う。
空
ハラルド・エックル (カワサキ・レーシングチーム監督)

昨日の予選での真矢のすばらしいパフォーマンスから見れば、今日の結果はチーム皆にとって少し残念だ。トップ6を期待していたからね。
真矢がエンジンから異音とミスファイアを感じた為、エンジニアは、何が起きたのかまだ調査中だが、真矢はその状況下、的確な判断でポイントを獲得してくれた。
空
空Office48