GRAN PREMIO MARLBORO DE ESPANA
2005年 MotoGP 世界選手権シリーズ 開幕戦
ヘレス(スペイン)〔4月10日(日) 決勝 天気 晴れ〕


#56 中野真矢 〔予選5位 決勝5位 総合ランキング5位〕

ここヘレスサーキットは、冬のテストで走りこんでいたので、フリー走行の時からある程度データがそろっていたし、手ごたえもあった。
練習、予選とセッティングを詰めているときも、常に上位を保っており、予選では5位、2列目に並ぶことができた。
決勝では、最初の数周トップグループと走ることができ、その後は少し離されてしまったが、終盤まで4位、5位争いをし、結果的に5位でゴールすることができた。
開幕戦で、しかも今年から変わった新しいエンジンで、5位に入れるとは思っていなかった。今まで冬の間、カワサキと共にやってきた結果が、少しずつ実を結んできたのでとても嬉しいし、とても感謝している。
この調子で、今シーズン波に乗っていきたい。
空
ハラルド・エックル (カワサキ・レーシングチーム監督)

真矢、アレックス共に、とてもいい形でシーズンのスタートを切ることができた。2人とも非常に安定した走りを見せていたね。このレースは我々の新しいエンジンとブリヂストンタイヤのポテンシャルを証明して見せた。チームの全員に感謝している。我々は残りのシーズンを戦う上で、とても強固な土台を気づくことができたよ。
空
空Office48