2003年 MotoGP 世界選手権シリーズ第5戦
ムジェロ(イタリア) 〔6月8日(日) 決勝 天気 晴れ〕

#56 中野真矢 〔予選3位 決勝5位 総合ランキング8位〕

ここはル・マンの前にテストをしていたので、ベースセッティングがある中でスタート出来た。最初から飛ばして行こうと思っていたのが良かったのか、予選1日目も7位とまずまずの結果だった。予選2日目にはセッティングもうまく決まり、最後のタイムアタックではトップと0.059秒差で3位に入ることができ、久々のフロントローを獲得できた。
決勝では、気温も徐々に上がってきており、コンディションも厳しかったが、良いスタートも切れ、序盤はトップグループで走行することができた。その後、少しずつ離れてしまったけれど、その中で何とかタイムを維持して、最終ラップまで4位をキープしていた。しかし、最終コーナーで玉田選手にかわされ、5位でのフィニッシュ。最後に抜かれた事は残念だったが、自分の中ではベストを尽くせたと思う。ヤマハ勢トップのリザルトは、自分の目標の一つだったし、今シーズンの一番良い順位で完走でき、チームにも感謝している。
この調子で、次のバルセロナに臨みたい。
空
ルイス・ダンティーン (ヤマハ・ダンティーン監督)

この週末を通して、チームは本当に良くやってくれた。今日の結果には非常に満足している。しかし、我々はヤマハと共に、この結果を続けていかなければならない。
空
空Office48