2003年 MotoGP 世界選手権シリーズ第4戦
ル・マン(フランス) 〔5月25日(日) 決勝 天気 曇り一時雨〕

#56 中野真矢 〔予選9位 決勝14位 総合ランキング9位〕

今日はついてなかった。雨で赤旗中断になった後、第2ヒート目の再スタートで、タイヤの選択を失敗してしまった。まだウエットだったのだが乾くと予想し、リアをカットスリックに選択。しかし、コースはまだかなり濡れており、とても走れる状況ではなかった。一度ピットインも考えたが、14位とポイント圏内を走行中であったため、最後まであきらめずに走った。ドライでの予選順位も悪くなかったし、レース結果以外では順調に来ていると思う。次のムジェロに向けて、気持ちを切り替えて行きたい。
空
金子直也 (ヤマハ・ダンティーン チーフエンジニア)

第1ヒート目については、トップグループのペースについて行く事はできなかったが、まあまあだったであろう。第2ヒート目で、我々はリアをカットスリックタイヤで出てしまった。トラックはまだかなり濡れており、真矢は力を出しきることが出来なかった。次のムジェロでは一度テストを行っているし、良いベースのセットアップからスタートできる。期待している。
空
ルイス・ダンティーン (ヤマハ・ダンティーン監督)

今日のことは早く忘れたいね。我々は第2ヒートでタイヤの選択を誤ってしまった。ムジェロでは、この残念な結果を一掃するような良い結果を期待している。ここではヘレスの後にテストを行っている、その成果を見せなければならない。
空
空Office48