GRAN PREMIO ALICE D'ITALIA
2005年 MotoGP 世界選手権シリーズ 第5戦
ムジェロ(イタリア)〔6月5日(日) 決勝 天気 晴れ〕


#56 中野真矢 〔予選9位 決勝10位 総合ランキング9位〕

ムジェロは高速サーキットなので、新しいマシンでどこまでいけるか楽しみにしていたのだが、予想以上に苦戦した。
予選では3列目9位には付けたのだが、ラップタイムを上げるのに苦労し、決勝では厳しい戦いになると予想された。
決勝はスタートして、最初の数周は良い感じだったのだが、その後徐々に遅れてしまい、スズキのジョン・ホプキンス選手と10位争いの展開になり、中盤で彼をかわして何とか前でゴールすることが出来た。
順位的にはいま一つだったが、我慢のレースで、何台かのファクトリーバイクの前でゴールし、ポイントを獲ることができた。
すぐ次の週にカタルニアGPがあるので、調子を整えて望みたい。
空
ハラルド・エックル (カワサキ・レーシングチーム監督)

真矢もアレックスも良くやってくれた。ここのサーキットで出来る限りの結果だった。我々は、今までのレースで実績を積み上げてきたが、このサーキットは今のZX-RRの特性には、まだ合わないサーキットだったのだろう。
空
空Office48